医療機関向けサプリメント natumedica(ナチュメディカ)
税込3,240円以上ご購入で送料無料

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サプリメントについて

  • いつ飲めばいいですか?
    ビタミン・ミネラルは消化・吸収のため、食後がおすすめです。 ハーブは吸収性を考慮し、食間がおすすめです。 ただし、シリマリンはお酒を飲む前と後がおすすめです。 アミノメグリィは運動する30分前か就寝前が適しています。
    ※医師が摂取タイミングを指示する場合は、症状や目的によって異なる場合もございますので必ずしも上記の通りとは限りません。
  • 薬と併用しても大丈夫ですか?
    相互作用によって薬の働きを弱めてしまう場合や、逆に強くしてしまう場合もありますので、必ずかかりつけのお医者様にご相談の上、お摂りください。
  • 体感はどれくらいで感じられますか?
    Dr. Jansonの臨床データ等から、身体に必要な栄養素は体内で吸収され、すぐに代謝が開始して働き始めることが分かっています。ただし実感するまでには個人差があり、平均して約3ヶ月ほどで何らかの変化が現れます。
  • 色や匂いは自然由来のものですか?
    全商品、合成着色料は一切使用しておりません。すべて原料に由来する色です。同様に、匂いを消すための香料も一切使用しておらず、匂いは原料に由来しています。
    ※かむタイプの商品にはフレーバーを使用していますが、すべて天然由来です。
  • 副作用はありますか?
    サプリメントは食品ですので、通常副作用はありません。ただし、体質、体調により体に合わないことがあります。初めての方は、最初は少なめの量からお摂りいただき、様子見ていただくことをおすすめします。気になることがあれば、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
  • 商品にアレルギー物質は含まれていますか?
    一部の商品に含まれます。詳しくは、アレルギー成分一覧よりご確認ください。
  • お茶やコーヒーで摂っても大丈夫ですか?
    お茶やコーヒーはタンニンやクロロゲン酸類を含み、これらが栄養素の吸収を阻害することがあるので、水かぬるま湯がおすすめです。
  • 保存方法で注意すべきことはありますか?
    高温多湿、直射日光を避け、冷暗所に保管してください。冷蔵庫では保管しないようご注意ください。サプリメントは急激な温度変化が苦手です。冷えたサプリメントを暖かい環境に戻すと、容器の表面に結露ができて、蓋を開けた時に湿気が入りやすくなります。
    また開封してから数か月放置せず、1〜3ヶ月ほどでお摂りください。空気に触れると、酸化したり湿気を含んだりするので、品質が劣化する可能性があります。
  • ナチュメディカのサプリメントは輸入品ですか?
    ナチュメディカブランドに関しては、国内の健康補助食品GMP認定工場で製造しています。GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷に至る全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保てるように定められた規則とシステムのことです。一部商品・健康食品は輸入品もございますので、詳しくはカスタマーサポートまでご連絡ください。

定期コースについて

  • 定期コースは通常注文と何が違うのですか?
    定期コースは、長く続けていただける方のためにご用意したサービスです。最低3回お届けを条件に通常注文よりもお得にご購入いただけます。お客様のご都合に合わせてお届け日を設定することが可能です。
  • 定期コースをしばらくお休みしたいのですが、どうすれば良いですか?
    お休み制度がございます。1ヶ月休み、2ヶ月休み…などお客様のご希望の期間お休みいただけます。
    カスタマーサポートまでお問い合わせください。ご自身でご変更することも可能です。

    変更方法
    【スマートフォン】
    ログイン後、メニュー画面の「注文履歴」より該当注文データの「定期購入の設定変更」の「お届けサイクル」より、次回お届け日をご変更ください。
    ※確定済みの注文の情報変更は行えません。キャンセル希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

    【PC】
    マイページ内の「注文履歴」より、上記の操作方法をご参考の上ご変更ください。
  • 定期コースを解約したいです。どうすれば良いですか?
    解約の際は、必ずカスタマーサポートまでお問い合わせください。マイページ上からはできませんので、ご注意ください。
  • 定期コースの商品を追加したいです。
    追加したい商品を、新たに「定期コースで注文」手続きをお願いします。他の商品と同じお届け日を希望の場合は、備考欄にご記入ください。お電話でも追加手続きは可能ですが、その場合ポイントが付与されませんので予めご了承ください。
  • 現在申し込んでいる定期コースの商品の数量を変更したいです。
    マイページの「注文履歴」よりお手続き可能です。

    【スマートフォン】
    「定期購入の設定変更」の該当商品横にある「変更する」より数量をご変更ください。

    【PC】
    「定期購入の設定変更」の「注文内容変更」より数量をご変更ください。
  • 定期コースでポイントは使えますか?
    申し訳ございません。定期コースではポイントの付与はございますが、決済時に利用することができません。貯まったポイントは、通常注文時にご利用ください。
  • 定期コースの初回お届け日が1週間後からしか選べません。すぐに欲しいのですが…。
    システム上、最短で7日後からの選択となります。すぐにお受け取り希望の場合は、備考欄にご記載ください。配送日を調整させていただきます。
  • お届けサイクルの設定で、毎月決まった日にちにお届けを選択したにも関わらず、初回お届け日が翌月の日にちになっています。なぜですか?
    システム上、初回お届け日は最短で7日後からとなります。そのため、初回お届け希望日が一週間以内の場合は、備考欄にその旨をご記載ください。
  • 次回配送のご連絡メールが届きましたが、今回はキャンセルしたいです。
    既に注文データが作成されておりますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 定期コースで利用しているクレジットカードの決済日が、配送日ではなく月末になっています。なぜですか?
    ご不便をおかけし申し訳ございません。通常注文の場合は配送日が決済日となりますが、定期コースの場合はシステム上、発送手配完了日の月末が決済日となります。発送手配が完了した際に、「商品発送のご案内」メールにてお知らせさせていただいております。そのメールがお手元に届いた月の月末決済となりますので、メールが2回お手元に届いた場合は、月末の日付で2回ご請求となりますのでご注意ください。

ポイントについて

  • 現在の保有ポイントを確認したいです。
    メニュー画面の「ポイント」よりご確認いただけます。PCをお使いの方は「マイページ」内よりご確認いただけけます。
  • ポイントはどのくらい貯まりますか?
    会員ステージによりご購入金額に対してのポイント付与率が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

会員登録について

  • 会員登録方法を教えてください。
    こちらからご登録いただけます。
  • 紹介IDとは何ですか?
    ナチュメディカは医療機関からの紹介を受けた方のみがご利用できる、会員制のオンラインショップです。通院先より紹介IDを取得してご入力ください。医療機関にかかられていない方は、最寄りの医療機関をご紹介しますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 友人にナチュメディカを紹介されました。どうすれば良いですか?
    会員登録には紹介IDが必要となります。まずはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

お支払いについて

  • 送料や決済手数料はかかりますか?
    ナチュメディカでは、3,240円(税込)以上ご注文で送料、決済手数料無料とさせていただいております。3,240円未満の場合は、送料990円(税込)(沖縄は1320円(税込))と各種決済手数料(代引き手数料275円(税込)、後払い手数料220円(税込))が発生いたします。
  • 後払いの振込用紙を紛失してしまいました。どうすれば良いですか?
    再発行手続きをさせていただきます。カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • クレジットカードの決済日はいつになりますか?
    ご注文日が決済日となります。但し、定期コースの場合はシステム上、発送手配完了日の月末日が決済日となります。予めご了承ください。
  • 領収書の発行はできますか?
    原則弊社からの発行は行っておりません。代金引換の場合は荷物が届いた際の引換証、後払いの場合は振込用紙の引換証が領収書になります。クレジットカードにつきましては、クレジットカード会社が発行する明細書が領収書になりますが、特別な事情により発行が必要な際はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

サービス各種について

  • 「会員ステージ制度」とは何ですか?
    長くご利用いただいているお客様がお得になる制度を設けました。詳しくはこちらをご覧ください。
  • メールマガジンではどんな情報を配信していますか?
    健康に関する最新情報や、お得なキャンペーンのご案内をしています。
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